仕事があるってことは幸せなことなのだよ

taihu-0i9a5591_tp_v

仕事に行きたくないとか仕事をやめたいなどという話をたびたび職場で聞くことがあるが、そういう人は意外と仕事があることに対しての幸せ感をわかっていないのではないかなと思います。まあ行きたくない、やめたいの理由にもよりますが。

スポンサーリンク

世の中には仕事がしたくてもできない人がいる

いつだったかテレビでやっていたのですが、派遣切りにあってしまって職を探してんだけど歳もいい歳で中々見つからないという・・・さらには得意料理は湯豆腐ですっていう。豆腐は安いし、腹持ちもいいですからね。まあ湯豆腐のくだりは演出かもしれませんが。というように働きたくても働けない人もいるのです。

会社で働いている限り、給料が出る

たいていの会社は一ヵ月に1回の給料日があります。そしてその給料はそこの会社で働いている限り、新人からベテランまで全員貰えます。
例えば、入社間もない見習い新人で、会社にまだ全然売り上げ貢献をしていなくても働いていれば貰えるのです。これは意外と凄いことなのです。

会社に行きたくない、やめたいと思った場合

今一度、なぜ行きたくないのか、なぜやめたいのかを考え、さらにはやめた後どうするのか?もう次の仕事が決まっているのかいないのか、まだ何も決まってないのであればやめたら生活ができなくなってしまう、
仕事面、人間関係で嫌でストレスが溜まっているなら周りに相談してみたり、どうすればストレス発散ができるか考えてみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

ビジネス

Posted by koba