便利の一言!「Kinoppy」で電子書籍デビューしました

c789_yousyogaokaretatana_tp_v

最近あまり本を読まなくなったように思います。時間がないのかな?←(言い訳)
実際は家に帰ってからとか時間はあるのですが、実際に仕事が終わり家に着き「さ!本を読むぞ!」という気分に中々ならないのが現実です。
それであれば、通勤中の時間や休憩中などのちょっとした時間に読みたいものです。ということで、私ついに電子書籍デビューしました!(笑)

スポンサーリンク

電子書籍を使ってみての感想

まず初めて使ってみた感想としては便利の一言に尽きます。なぜなら本を持ち歩く必要がないからです。通常だと本を何冊か持参して通勤中や通学中に開いて読むと思うのですが、電子書籍の場合はそんな必要ありません!スマホでいつでもどこでも少しの時間さえあればスマホ片手に本を読むことができます。

また今すぐ読みたい!!!っていう時にも電子書籍は便利です。検索かけてダウンロードするだけですから!ただあまりにも便利すぎるゆえ、本の買いすぎだけは注意が必要です(笑)

ちなみに私が使っている電子書籍アプリは「Kinoppy」です。

紀伊國屋書店Kinoppy|電子書籍/小説/コミック【無料】

紀伊國屋書店Kinoppy|電子書籍/小説/コミック【無料】
開発元:Kinokuniya Co.Ltd.
無料
posted with アプリーチ

Kinoppyとは、紀伊國屋書店の紙の本と電子書籍が購入できるストア、電子書籍の本/コミックが読めるビューア、自由度の高い本棚を作れるライブラリを備えたアプリです。

このkinoppyのいいなと思うところはポイントセールなど他いろいろな特集をやっている点。

そのほか、本によって無料で試し読みができる点などです。

まあ電子書籍アプリはいろいろあるので、自分に合った電子書籍アプリを選ぶのが良いと思われます。

最後に・・・もう少し早く電子書籍デビューしててもよかったかな(笑)

スポンサーリンク