iphone7を入手したので、以前使っていたiphone6、16GBを売りました

goriimg_9532071095953_tp_v

19日にiphone7を入手してから使い倒しているどーも僕です。

http://www.lyosroom.net/2016/09/19/post-1119/

まあ使い倒していると言っても使っているツールなどは以前のiphone6とあまり変わらないのですが(笑)
そんな以前使っていたiphone6なのですが、このまま持っていてもおそらく使わないだろうということで、売ってしまいました!

スポンサーリンク

今までありがとう!iphone6!

「出会いがあると別れもある」そんなことは知っているけれど、少し悲しいですね。

さてさて売る時ですが、どこで売ろと考えていました。ネットで検索すると、この店が良さげだったので行くことに決めました。

デジタル工房大通り店
■住所 札幌市中央区南2条西5丁目31番 三雄ビル5F
■定休日 水曜日

住所からしてビルの中なんですが、少し一人では入りづらい雰囲気でした(笑)
入ると中から店員が出てきたので、ソフトバンクのiphone6、16GBを売りたい旨を告げました。

そしてiphoneを渡すとパソコンで何かを調べています。

店員「ネットワーク利用制限で△判定出てるね。」

自分「え?△判定?」

店員「今使えてるけど、明日以降いつ使えなくなるかわからないという状態のことです。」

ってことは売れないってことか~

自分「あ、わかりました。」

足早に店を出ました。後で調べてわかったのですが、ソフトバンクのネットワーク利用制限を確認するサイトがありました。

Softbankネットワーク利用制限確認

ちなみになぜ△判定だったのかというと、まだ残債金が少し残っていたからだと思いました。

振り出しに戻ってしまった。近くで買い取りできるところを探さなければ。

ゲオモバイル札幌狸小路4丁目店
■住所 札幌市中央区南二条西4丁目9番地2
■定休日 年中無休

もう高額で売れるところというか、売れたらどこでもいいやという気持ちもありました。

結論から言うとこちらの店舗は残債があっても売ることができました。約1万5千円で売れました。やはり店によって売れるところ、売れないところ、そして買い取り金額が違うということ。改めて実感しましたね。ちなみに途中で店員からiphoneの箱があるかどうか聞かれたのですが、もしあったらもう少し高く売れていたのかもしれません。

そして帰りにゆうちょ銀行によって、半分貯金しましたとさ(笑)

スポンサーリンク

携帯iphone

Posted by koba