予約していたiphone7本日入手!開封の儀と使ってみての感想

ついに本日Softbankオンラインショップで予約しておいたiphone7が家に届きました!

http://www.lyosroom.net/2016/09/12/post-1111/

それでは「開封の儀」を始めます。

スポンサーリンク

iphone7開封の儀

securedownloadxsw

箱とパッケージはこんな感じ、色はgoldにしました。以前のiphone6が黒だったということもあり、今回は明るめにしました。

cfg

ちなみに容量は128GB。大きすぎたかな?(笑)

mik

iphone7からイヤホンジャックがないってことは噂されていたので、イヤホンもついてこないのかなと思ったらなんとついてきました。そして変換コネクタもついてますね。イヤホンで音楽やらを聴くときはこの変換コネクタを使用して聴くのですね。ただこの変換コネクタ、、使いすぎたら壊れそうな感じがする、やはりブルートゥースのイヤホンがいいのか。

ではiphone7を早速使ってみる

nij

まずは設定ですね。バックアップしたデータを復元しなければ。って時間が約1時間・・・ちょ長すぎますよ・・・と思ったのも束の間30分もかからず復元完了しました。よかった。。
ただwifiルーターで復元したらやはりすごい通信料かかりました。しょうがないですね。

さてさてそれでは使ってみての感想です。

まずホームボタンの触感に驚かされました(笑)「押した」という感じがあまりしないのです。違和感が少しありますね、まあ使っていくうちに慣れると思いますが。
そしてそのホームボタンが変化したためか、従来の「電源ボタンとホームボタン長押しでの強制リセット」ができなくなってます。「え!?もう強制リセットできないの?」いえいえ、やり方が変わったのです。「電源ボタンと音量を下げるボタン」今度はこの2つのボタンを同時に長押しで強制リセットができます。

次に音質ですね。iphone7になってからステレオスピーカーが搭載され、受話口からも音が流れるようになりました。iphoneを横向きにして音楽などを聞くとより今までよりパワフルで良い感じの音で楽しめますね。

iphone6のケースはiphone7には使えない。型には、はまるのですがカメラの位置がズレてるのです。iphone7で初めてカメラを撮ろうとしたとき、なんかボヤけてて「え?初期不良!?」と思ったのですが、裏を見てみると、カメラ部分がケースで少し隠れてるのです。「あ!これか!」そこで気づきました。iphone6のケースは7には使えないんだなと。

というわけで、使ってみてまだ間もない感想でした(笑)これから徐々に使い倒していきたいと思います。(笑)

スポンサーリンク

携帯iphone7

Posted by koba