iphone7をソフトバンクオンラインショップで予約しました!

securedownloadipiphone

ついこないだiphone7、7plusの発表があって、事前に予約しようか、予約なしで少し時期が経ってから買おうか迷っていましたが、事前に予約することに今日決めました!どーも、りょうです。

今使っている機種がiphone6,16GBで、もうそろそろ2年経ちます。(iphone6sの時、機種変更してなくてよかったー!)

スポンサーリンク

ソフトバンクオンラインショップで予約!

今回出るiphone7、7plusは今までのiphoneとGB数が全然違います。まず、今まであった16GBはありません。あるのは「32GB、128GB、256GB」になります。ただし、新色であるジェットブラックに関しては128GBと256GBの2種類だけになります。私は真ん中の128GBを予約しました。ちなみに色は「ゴールド」にしました。ちょっと明るい色がいいなーと思って。

オンラインショップで予約するメリット

忙しい人にとってわざわざショップに行かなくても予約ができるということ、そして受け取りも自宅かショップか選ぶことができるという点がまずこのオンラインショップでの魅力だと思います。
私は以前ソフトバンクショップに勤めていました。やはり、iphoneの予約開始がスタートされると、けっこうその予約のお客さまで店内がいっぱいになります。なので待つ時間がスタッフの人数にもよりますが、長いのです。

しかも店頭での予約だとスタッフは確実にオプションを勧めてきます。たいていは1ヵ月無料期間があるオプションが多いので、使わないならその期間に解除してもらえればお金はかかりませんという流れになります。ただそういうやり取り自体がめんどくさい方はオンライン予約の方がいいかもしれません。意外とキッパリ断るのって難しいですからね。

その点、オンラインショップでの予約であれば、ショップみたいに待ち時間はなし、プランもオプションも全部自分で決めることができるので楽です。

オンラインショップで予約するデメリット

メリットばかりかと思いきや、デメリットもあります。それは前述した、プランもオプションも全部自分で決めることができるので、ある程度このプランはどんなプランなのか、どんな内容のオプションなのか、とか調べないといけない、わかっていないといけないということです。ショップ予約であれば、スタッフにわからないことは聞けばいいですが、オンラインショップ予約の場合はそうはいきません。

それとiphoneの初期設定ですね。これも自分でやらないといけません。まあ店舗によってもやってくれる店舗とやってくれない店舗がありますが(笑)

といわけで、オンラインショップで予約するメリット、デメリットそしてiphone7予約したよ!という報告でした。(笑)

スポンサーリンク