実は私、janne da arcも好きなんです!ちなみにバンドのjanne da arcです!

a0731_000780

私が大のラルクファンだということは以前このブログで公言しました。

http://www.lyosroom.net/2016/03/23/post-355/

実は私、ラルク意外にも好きな歌手、バンドがいるのであります。その名は「janne da arc」です!

ラルクと同じくらいjanneも好きな私ですが、きっかけはケータイ小説です。以前、ケータイ小説ってめちゃめちゃ流行ったじゃないですか!?それこそ私が高校3年生ぐらいの時だったと思うのですが、その時に「大好きやったんやで」っていうタイトルのケータイ小説があったのです。この小説は実話を元にして書かれたものなんですが、ざっと内容は夜の街で働く男が、夜の街で働く女に恋をする話。やっと付き合えたのも束の間、彼女はとある病気になってしまうのです。

大好きやったんやで 上下合本版

で、この小説の中に出てくるバンドが、そうjanne da arcなのです。ちなみに曲名は「rainy~愛の調べ~」です。バラード曲です。この曲を聴きながらこの小説の終盤を読むと涙が出ること間違いなしです。私も何回涙したことか、まあ、曲流さないでも涙は出ますが。

これがjanne da arcとの出会いです。

スポンサーリンク

janne da arcのいろいろな曲を聴く

やはり好きになるといろいろ聴きたくなるわけで、聴きまくりました。janne da arcの特徴としては何点かあります。まずバンドの演奏技術が高い、ボーカルyasuの声が透き通ってて綺麗すぎて惚れる声、キーが高い、曲のテンポが速いのが多い・・・といったところでしょうか?

オススメ曲としては「桜」「Lunatic Gate」「ヴァンパイア」「rainy」「sister」「シルビア」「easy funky crazy」などなどこのほかにもありますが、これぐらいにしておきます(笑)

ちなみに今janne da arcは休止中

どういうことかというと、各メンバーソロをやっているということです。ちなみに私はソロも好きですよ。と言ってもボーカルyasuのソロぐらいしか最近は聞いていませんが。今後についてはそろそろファンクラブに入ろうかなと思っています。ファンクラブに入るといろいろな特典がありそうだし、何より、ライブチケットが一般より取りやすくなりますからね。あー昔チケット落選した記憶が蘇ってきた。

まあ今はそのyasuのソロプロジェクトacid black cherryの11月2日発売予定のカヴァーアルバム「Recreation4」を楽しみに待っているわけです!