お金も大事だけれど、一番大事なのは健康である

20141129-PB290002-2_TP_V

さてさて給料日がやってきて、一瞬小金持ちになったものの支出が多くてあっという間に貧乏になりそうな予感がしているりょうです。
そんな私ですが、風邪を引いてしまいました。←(風邪引いてるならブログ休めよ!)
喉の状態がいつもと違く、体がだるい。というか、最近やけに風邪を引きやすくなってしまったのです。ストレスがたまっていて免疫力が下がっているのかもしれません。

スポンサーリンク

気をつけたいこと

今一度、自分の一日の生活を見直して、改善できる点は改善していこうと思います。そして風邪をあまり引かないようにするためにやるべきことをまとめていきたいと思います。

家に帰ったら手洗い・うがい

これが意外と忘れちゃうというか、段々やらなくなってしまうんですよね。なぜやらなくなってしまうのか理由はわかりませんが。

脱・睡眠不足

現在、仕事の為、休みの日以外朝6時には家を出る毎日なんですが、逆に夜寝る時間は遅くたいてい0時を超えてしまっているんです。またいっとき、2.3時間しか寝てない時もあり、その時はものすごい体調が悪く、まるで風邪を引いたみたいにすごい体がだるかったのです。結論から言うと早く寝たら次の日には治ってました。やはり睡眠不足が原因だったんだなとわかりました。

ストレス発散をしろ!

この世の中、まったくストレスなく生活していくというのは限りなく難しいです。なので、ストレスとはうまく付き合いながら生活していくことが重要になってきます。
そのためにはストレスをためるだけじゃなく、発散もしないといけません。発散するにはやはり「自分の好きな事をやる」ことですかね。

最低限、この3つは行って免疫力を上げて風邪を引きにくい体にします!・・・三日坊主にならなきゃいいな(笑)

スポンサーリンク

生活風邪

Posted by koba