ちょっと気味悪い出来事が起きたので紹介します

PAK89_tachinesurupengin20140719_TP_V

いつだったか正確な日にちは忘れたけれど、七月下旬にちょっと不気味な出来事が起こりました。
いつも通り仕事が終わり家に帰ってる途中に1通のLINEが届きました。この時は21:30分でした。

スポンサーリンク

妻からのLINE

それは妻からでした。内容はこうです。

妻「なんか家、電気ついてる。家にいるの?」

朝仕事行くとき、電気消していったよな?と思い、「いや、仕事終わって帰っているとこだけど・・・」

妻「そっか、たぶん家電気ついてるよ?帰ったら確認してみて」

「了解。」

で、いったんLINEが終わりました。

ちなみに妻はどこにいたのかというと、実家にいました。まあその時は、家の電気の事なんてあまり気にしていませんでした。それよりもお腹がすきすぎて、早くご飯買って家に帰ろうと思うばかりでした。

そして約1時間後22:30頃家に着きました。

家の電気は全て消えている

外というか、周りから見ても電気がついているようには見えないし、何より家の中は全部電気が消えています。
すかさず妻にまたLINEです。「電気消えてるぞ!」と。

妻「え?本当!?ついてたよ!ガチ!うちの兄弟も見たからね!」

「まじで!?全部消えてるんだけど、こわ!!!!!幽霊か!?泥棒か!?」

妻「写メとればよかったな・・・」

「いやまじ、写メ撮っといてよ!」写メが証拠みたいなもんですからね~。そして段々怖くなり妻とこの話をするのはやめにしました。引っ越してきたばかりでコレかよ!!!

しかしもっと怖いのが、まだ家の中の、トイレとか風呂場を開けていなかったことです。まあ結論から言うと誰も中にはいなかったんですけどね。

ただもうあれだけ欲してた食欲も睡眠欲もなくなり、ただただ怖がっている自分がいました。たださすがに少しは寝ないと次の日の仕事に支障がくるので、電気全開で無理矢理寝ました(笑)

次の日、管理会社に電話をした

管理会社に電話しようかしないか迷ってたんですが、するに越したことはないということで朝一電話をしました。

「~に住んでる者ですが、~ということがあって、なんだか気持ち悪くなってしまって電話したんですが、過去にこういう事例とかありました?」

担当者「いや、ないですね。それにそこは以前そこのオーナーさんが住んでた家で物置として使われていたのでそういうことはないと思います。」

なんか少しホッとした・・・
そしてその他いろいろ話をして電話を切りました。

今後について

様子を見てみることにしました。こういうことが2、3回起こったら考えようと思います。
ぜひ起こらないでください!(笑)

スポンサーリンク

生活

Posted by koba