ブログで稼ぐかバイトで稼ぐかで迷われている方へのアドバイス

a0003_001808_m

いつかブログで稼いで悠々自適な生活を送りたいと夢見てる私ですが、その思いは、はたしていつ実現できるのでしょうか(笑)
てかそもそもブログって稼げるの?まあ稼いでいる人もいれば稼げていない人もいるでしょう。

スポンサーリンク

世の中のアフィリエイターの1ヵ月の収入の割合

アフィリエイターの収入の割合を表にまとめてみました。(2016年版)

収入 無収入 1000円未満 1000円以上5000円未満 5000円以上1万円未満 1万円以上3万円未満 3万円以上5万円未満
割合 23.6% 17.5% 9.7% 5.5% 7.1% 4.3%
収入 5万円以上10万円未満 10万円以上20万円未満 20万円以上50万円未満 50万円以上100万円未満 100万円以上
割合 5.2% 5.6% 6.7% 4.5% 10.4%

アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2016より

表を見ての通り、月に1000円稼げていない方が全体の約4割。やはり最初の難関の壁はこの1000円なんでしょうね。まあアフィリエイトはすぐには成果が出ませんから。それで1000円に到達する前にやめていっちゃうという方が大半だと思います。継続です。アフィリエイトは継続が大事です。

ブログ一本で食べていくのは難しい

ブログビジネスで食べていこうとしたら初めからそれを本業にしてしまうのは危険です。本業があってそれとは別にブログビジネスを副業としてやるなら全然アリですが、初めからブログビジネスを本業にしてしまうのはオススメできません。
ブログの収益が平均的に本業を越すようになってから、ブログビジネスを副業から本業にチェンジするのはアリです。

バイトした方が稼げるんじゃないの?

そりゃバイトした方がすぐには稼げると思います。なんていったって時給ですから。それは例え自分が入社したばかりの新入社員だったとしてもです。入社した時点で1時間この金額というのが約束されているのです。しかしデメリットがあります。それは、働ける時間の限界、つまり稼げる金額に限界があるということです。

ブログビジネスは稼げる金額に限界があるの?

私はないと思っています。先ほどの表でも書いているように極端な話、月に100万円以上稼いでいる方が約1割いますからね。まあそのレベルまで行くのにはかなりの努力が必要だと思いますけど。
ブログビジネスはバイトの時給と違って、1時間働いたからこの金額というようなものではありません。自分が頑張った分、努力した分、pv数が段々増え、そして収益に繋がっていくのです。なので始めてすぐ稼げるというような物ではないのです。前述したように、初めから本業にブログビジネスをオススメしない理由はコレです。もしすぐ本業以外で稼ぎたいのであれば、それこそバイトなどをした方がある程度は稼げるかもしれません。

まとめ

・アフィリエイト収益で1000円未満が全体の4割、100万円以上が全体の1割。
・初めからブログビジネスを本業にするのはオススメできない。
・バイトはすぐに稼ぐことができるが、稼げる金額には限界がある。
・ブログビジネスはすぐに稼ぐことができないが、稼げる金額に限界がない、自分次第。
・アフィリエイトは継続が大事

スポンサーリンク