無料でクレジット表記も必要なし!オススメフリー写真素材サイト

2016年12月15日

YUKA160322000I9A4287_TP_V3

いろいろなブログを見てると記事中に画像が入っていたりとか、アイキャッチ画像を設定してあったりします。何のために画像を使ったりしているのでしょう。それは私が思うに画像を使うことによって、そのブログがどういう内容のブログなのかイメージがしやすい。
また文字ばっかりだと読者も疲れてしまう。目休めの為にも画像を使っている、この2点だと思います。

私も記事に最低一つは画像を入れるようにしています。ただその画像って自分で撮った画像を入れるのも全然アリですが、全て自分で撮るとなると、けっこう根気がいります。
そこでオススメなのが、フリー写真素材サイトです。今回は私がよく利用しているフリー写真素材サイトを紹介します。

スポンサーリンク

フリー写真素材サイト「足成」

スクリーンショット (11)

フリー写真素材サイト「足成」

「写真素材 足成」は、主にアマチュアカメラマンが撮影した写真を写真素材として、個人・商用問わず、無料で使用が可能な写真素材サイトです。
「写真素材 足成」の写真は、個人ホームページ、ブログのテンプレートなどの個人利用から、企業ホームぺージ、キャンペーンページなどの商用利用まで、主にWebに関わるサイトの写真素材として、幅広くご利用が可能です。
もちろんWebだけでなく、TVや紙媒体でもお使いいただくことが出来ます。

フリー写真素材サイト「ぱくたそ」

スクリーンショット (12)

フリー写真素材サイト「ぱくたそ」

当サイトは2011年5月にオープンした個人運営のストックフォトサービスです。「使って楽しい、見て楽しい」をキャッチコピーに、「楽しければいいのです。」冥利に尽きる運営を目指しています。写真素材のご利用について、全て無料です。いくら利用しても使用料が発生しないロイヤリティフリーの写真素材です。

フリー写真素材サイト「Pixabay」

フリー写真素材サイト「Pixabay」

830000枚以上の無料写真素材サイトです。

これらの画像は、商用、非商用を問わず、コピー、改変、再配布することができます。利用に関する許諾や使用料の支払いは必要ありません。

ちなみに海外サイトです。

まとめ

やはり、無料でクレジット表記も必要ないというところが一番の良いところですね。写真載せるのに、いちいちクレジット表記するのってなんだかめんどくさいですもん(笑)
探したらほかにもフリー写真素材サイトはあると思いますが、私は現在この3つのサイトで十分満足しています!

スポンサーリンク