タクシーを利用した際は必ず領収書を貰ったほうが良い理由

a0002_002903_m

タクシーに乗る理由はさておき、降りる時って運転手さんにお金を払いますよね?
そしてその時いつも聞かれる言葉があります。それは「領収書どうなさいますか?」っていう言葉です。

その時あなたはその領収書を貰いますか?それとも貰いませんか?

スポンサーリンク

領収書は間違いなく貰ったほうが良い

私はそう思います。なぜならその領収書にはそのタクシー会社名から住所、電話番号まで載っているからです。

ということはもしタクシーの中に忘れ物をしたときに、その領収書を見れば、タクシー会社名や電話番号が載ってるわけですから、そこに「さっき利用した~ですけど、忘れ物とか届いてませんか?」と電話ができるわけです。

もし領収書を貰っていなかったら、一発アウトですよ。そんな自分の乗ったタクシーがどこの会社のとかって覚えてないというかわからないじゃないですか。(愛用している運ちゃんがいてそのタクシーにいつも載ってるとかであれば話は別ですが・・)

なので領収書は間違いなく貰ったほうが良いと言えます。

私の好きなタクシーはMKタクシー

ちょいとここで私がよく利用しているタクシーを紹介します。

それは「MKタクシー」です。

http://www.mk-group.co.jp/

MKタクシーを利用したことがある方であればわかると思いますが、接客が素晴らしいのです。

タクシーに乗るとき、降りる時には運転手がわざわざ車から降りてお出迎え、お見送りをしてくれるのです。

また乗った後に、「車内の温度はいかがですか?」とちょっとした気遣いも。

さらに初乗料金が安いところも見逃せません。地域によって少しか料金は変わるのですが、私が住んでる北海道札幌は現在「570円」です。

料金も安ければ、接客も素晴らしい。言うことなしです!

スポンサーリンク