本日は公休日なので、自宅の掃除とauショップに行ってきました。

20130622-P6220021-Edit_TP_V

6連勤からのやっとの休み。ゆっくりしたいのは山々ですが、そういうわけにはいきません。

なぜなら私は5月に引っ越さなればならないのです。なので、今住んでいるこの家の部屋の掃除を行わなければなりません。

ということで、昨日から明日は部屋の掃除、そして別件でauショップにも行くという計画を立てていたのです。

12時から部屋掃除開始

それまで何してたのよ!って突っ込まれるかもしれませんが、その前日は実家にいたのです。そして朝9時に起きて用意をして10時すぎ実家を出て自宅についたのが11時近く。少し自宅でまったりしていたのであっという間に12時。よし、そろそろやるか!と12時に掃除を開始しました。

何より大変だったのが、床にゴミや洗濯物が散乱していてそれを片付ける事。洗濯機を回している間にゴミ袋にゴミを入れまくります。掃除と仕事は効率が大事です。人生で初めて自宅で洗濯機を2回まわしました。またゴミを入れたゴミ袋は5袋くらいになりちょうど良いことに私の地域は火曜日が燃えるゴミの日です。ここでいつも思うことがあります。それは普段から部屋を片付けとけばよかったなーということです。そうすればこんな一気に掃除をしなくて済むからです。こんなギリギリにやるなんてまるで夏休みの子供の宿題みたいですね(笑)

ただお風呂場の水回りについては普段から気を付けていたので少しの掃除で済みそうです。

参考リンク:お風呂場の排水口が詰まってしまった時の対処方法を紹介

ただ部屋の方は掃除しても掃除してもまだ終わりそうになくさすがに疲れたので今日はここで掃除は終了です。終了した時刻は15時です。

auショップに例の件で行く

例の件とは前、記事に書いた契約書類はキチンと保存していないと面倒くさいことになる場合があるです。

まあ私が悪いんですけど、この件で先日電話をしたauショップに行ってきました。

店員に先日電話をしたこと、端末の更新月を調べたいが、本体もなければ電話番号もわからないということを詳しく伝えました。

接客していただいた店員の対応が物凄く良くて気持ちよかったです!そして待っていると無事電話番号の開示ができ、更新月を調べることができました。ちなみに更新月は来月でした。来月解約します。

ここで大事なことは電話番号がわからなくても端末がなくても「端末の名称がわかっていれば電話番号を調べてくれる」ということです。

ただここの店舗の前に電話をかけた違うauの店舗での電話に出たスタッフにはできませんって言われたんですよね。店舗は違うけれど同じauなのにこんなことってあるんですかね?それともその電話のスタッフがただ知らなかっただけなんですかね?

とにかく電話番号がわかってよかったです!

携帯, 生活AU, 掃除

Posted by koba