友人がfacebookに楽天プレミアムカードを手に入れたと呟いていたので、調べてみた

2016年5月19日

securedownload

中学の時から今でも仲の良い友人なんですが、なにやら「楽天プレミアムカード」を手に入れたことをfacebookで呟いていました。

それでちょっと気になったので調べてみました。

楽天プレミアムカードとは?



楽天カードよりワンランク上のカードとなっている模様です。

クレジットカードと電子マネー、ポイントカードが1つになっているおトクなカードで、年会費は10,800円(税込)です。

日々の買い物で、100円につき1ポイントたまる仕組みになっています。

ただ楽天トラベルで旅行代金を支払うとポイント2倍、楽天ブックスで書籍購入料金を支払うとポイント5倍貯められます。

さらにはプレミアム会員限定で誕生日月に楽天市場や楽天ブックス利用でポイントがなんと6倍も貯められます。

貯まったポイントはいろいろな物に使える

あらゆる楽天のサービスに使えたり、ANAのマイルに交換出来たりします。

それ以外にもあります。楽天ポイントカード機能が付いてる楽天カードであれば、いろいろな街中の店舗でその楽天スーパーポイント(1P→1円相当)を利用することができます。

ちなみに2015年12月17日から、楽天プレミアムカードに、楽天ポイントカードの機能が追加されたみたいです。

プライオリティ・パスが無料で登録できるので超おトク

D157_hi-suro-kuukou_TP_V

プライオリティ・パスとは旅行客が空港ラウンジのサービスを利用できるというものです。

普通に会員になると年間約40,000円くらいかかるのに対して楽天プレミアムカードを持っていると無料です。(プレミアムカードの年会費10,800円はかかりますが。)

それで400以上の都市、120以上の国や地域で空港ラウンジを利用できたり、または国内の空港ラウンジも無料で利用できます。

こちらで国内、国外、いろいろなラウンジを探すことができます。

ラウンジ.com

よく海外に行く人にとってはかかせないものなのではないでしょうか?

まとめ

カードのポイントが貯まりやすく、旅行に限らず飛行機をよく使う方にはとてもおトクなカードですね。
そういえば、その友人もよく海外に旅行しに行ってたからそれで作ったのかな?

楽天プレミアムカードについての詳しい内容はコチラ↓↓↓