ブログネタがどうしても見つからない場合は無理に見つける必要はない

omori160214590I9A8417_TP_V

例えば、毎日ブログを更新することを目標にした場合、どっかで、何らかの理由でブログが更新できない時があるでしょう。

できれば、私だって毎日をブログを更新したいです。ただ本当にネタがないときというのがあるのです。

ブログでネタがないときのネタの探し方

普段私はネタがないときはこういう方法でネタを探しているわけなんですが、見つからない時は本当に見つかりません。

スポンサーリンク

全然見つからない場合は無理に見つける必要はない

私はブログを仕事から帰って、夜中更新することが多いのですが考えて考えてネタが見つからない場合はすぐにパソコンを閉じ、ブログからいったん離れます。

無理にパソコンの前で、長時間考えていると時間だけが過ぎ、後は疲労と残念感しか残りませんからね。

それでなんとかブログを更新できたらまあ良いですが、下手すると何も更新しないまま終わるっていうこともありますからね、気づけば「もうこんな時間か~」というのも珍しくありません。

なので、ネタがどうしても見つからない場合はパソコンを閉じ、携帯でyoutubeを見たり、その日はもう寝て次の日にまわすことが多いです。

その方が頭がリフレッシュされるからです。

心がけたいこと

それはパソコンの前に座った時に初めてブログネタのことを考えるのではなくて、パソコンの前に座った時にはある程度ネタが考えられているということです。

そのほうがスイスイ、ブログを書けますし、なにより効率が良いじゃないですか!

ただその為には、常にアンテナをはってなくてはなりません・・・疲れます(笑)

私がブログを更新していない日は本当にネタがないか、もしくは「アンテナはってないんだな」と思っておいてください(笑)

スポンサーリンク