誰が見てるかわからないという恐怖

tsuruno10_TP_V

職場ではあまりふざけたことはできないなーというお話です。

私は某スーパーで働いています。ちなみにレジ部門です。

こう言ったら失礼かもしれないですが、長時間レジを打っていると飽きるというか疲れるんですよね。

お客さんが少ないときは暇なので疲れはしないのですが、暇すぎて売り場をまわって前出ししたり、レジ袋を補充したり・・・ただそれでも暇なので、同じレジで働いてる人と話をしたりします。

やはり人と話すことって楽しいですよね。自分の好きな話題になればなるほど盛り上がります。

スポンサーリンク

大声注意報

挨拶や接客で大きな声を出すことは別に問題ないのですが、仕事中スタッフ同士の仕事に関係のない話を大声ですることは良くないです。

ということはわかっているのですが、話が弾むと知らず知らずついつい大声になってしまうんですよね。

さらに夜になってくると社員の方はどんどん帰り、パートやアルバイトのみになるので下手な言い方をすると「好き勝手」できるんですよね(笑)

なので私は夜になればなるほど、調子にのっていきます。

絶対お客さんからしたら迷惑ですよね。私が客立場なら嫌ですもん(笑)

誰が見ているかわからない

私はほぼラストまで働いているので、夜になるとより調子にのることが多いと思います(笑)

ラスト一緒に働く人にもよりますが。

ただ意外と見られているもんなんです。これは同じ職場の人ではなかったんですが、系列の違う店舗の人に見られていたらしいです。私が、大声で話していたりしているところを・・・

これは想定外でした。

しかもレジで男は現在、私だけなので一層、目についたんでしょうね。

このことをレジ責任者から聞かされたときは「物凄いやってしまった感」と「恥ずかしさ」でいっぱいでした。

しばらくは大人しく働こうと思います。(笑)

スポンサーリンク

生活職場,

Posted by koba