自分に合った脱毛サロンを選択するには、体験談、口コミを参考にして、実際に足を運んでみることが大事

CRI_IMG_6012

みなさんは「美容」に関して気になることがあるでしょうか?

もしあるとすれば、その中でも「ムダ毛」のことを気にしている方が圧倒的上位を占めると私は思っています。

なぜなら私も「すね毛」という「ムダ毛」に悩まされているからです。

「毛が生えているということは毛がその部分を守っているんだよ、守るためにその部分に毛が生えているんだよ」と聞いたことがあります。

例えば、髪の毛だとしたら「頭を守るための毛」。鼻毛だとしたら「鼻の中を守るための毛」

これはわかります。

ただ、すね毛は・・・「すねを守るための毛」ということですよね?守ってくれる毛に感謝したいのは山々なんですが、すねに生えなくてもいいじゃんっていうのが私の考えなんです。

私はそこまで濃くはないんですが、やっぱ学生だったときに体育の時間での短パンでの脚丸出しとかが、物凄い恥ずかしかったわけです。

毛がすごい薄かったり、全く生えていなかったら恥ずかしくもないんですが。。



除毛クリームを買ってみる

抜いたりすると埋没毛の原因になったり、下手に剃ったら毛が濃くなったりする可能性があるので、除毛クリームを買ってみました。

使ってみて、短期戦なら効果はあるが、長期戦には効果があまりないなと思いました。理由は「時間が経つと、毛が生えてくるからです。」加えて、私は少し肌にしみました。これは人それぞれだと思います。

ここで言いたいことは例えば、明日プールに行くから、海に行くから、などの理由で使うならOKだと思います。さすがに一日、二日ぐらいで毛がそこまで生えることはないからです。

ただ「この先、毛が薄いままがいい」とかならそういう除毛クリームを使うよりかは、「美容脱毛」を選択したほうが良いです。

当時のエステ脱毛

今や光脱毛ですとか、レーザー脱毛などがありますが、私がまだ学生だった頃のエステ脱毛はワックス、ニードル式のみだったような気がします。

ワックスというのは、ロウを貼ってから剥がすという簡単な方法です。ニードル式は毛穴をターゲットにして電気針を通して行う施術です。

仲の良い某Cさんの脱毛体験談

これは仲の良い某Cさんの脱毛体験談でございます。

インターネット回線が光になった頃だったか、気が向いたときに「美容脱毛」をキーワードに検索をしていました。

私が惹かれたのは初回限定の両ワキ脱毛キャンペーンです。こちらたった何百円だけでエステの脱毛契約ができるという内容でした。

現在ですと、随時で100円ポッキリのコースが定番化しています。実際に相談しに行ったのは茨城県の某店舗です。

カウンセリングの時は、小さなタブレットを使ってアンケートや個人情報などを記述するような流れです。それから女性のスタッフさんが来て、どのプランにするかヒアリングしてくれます。私が契約しているのは、初めに興味を持った初回限定両ワキ美容脱毛コースです。

こちらの某サロンのホームページに記載されている通りで、何百円以外のお金は掛からなかったです。また初回ながらもスタッフさんからしつこい勧誘をされることなもく、ゆっくりと相談することができました。

カウンセリングを経て脱毛がスタートしてから、約3回目の頃になると全体に毛が目立たなくなりました。上記で紹介するサロンでは、ムダ毛のアフターケアもしてくれます。料金もコース込みになっているので、別途で掛かることもありません。

満足度の高い仕上がりです。

自分に合った脱毛サロンを探すには

上記のような体験談のほか、店舗ごといろいろな口コミを参考にして、実際に足を運んでみることが大事です。

店舗ごと、スタッフごとに雰囲気や接客スタイルが違いますが、そこで、接客がよかったり、無理にすすめてこなかったり、自分にとって「良いな」と思ったらそこの店を選んでいいのではないでしょうか?

また初めから1店舗に絞るのではなく何店舗かまわり、選択するのがオススメです。